翔んで翔んで

62歳→82歳--自分史発信つづけ20年--宝物になった

回想① 北海道17泊 新車で巡る

18日間 卒業旅行

北海道

新車で行く北海道の旅

   。。。。。。。。。。。。。。

57歳/ 水彩画-入会

武蔵野美大卒/先生は--28歳

   娘と同年齢の「横山先生」 

18年間--画に没頭した

   。。。。。。。。。。。。。。。

Haru画

 富良野--ひまわり畑

(HARU画)

美瑛の丘--じゃがいも畠

(HARU画)

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夫婦は表と裏の関係

孫のヘルプ10年/川越群馬へ

娘夫婦は共働き --月一で高速を翔ばし夫婦は群馬に通った とうちゃんは家事~子育て完璧な生活者でした   50代後半になった娘は今も責任ある仕事をする 娘夫婦を見習い、Zenは65歳から~自立した生活者に変身した( ^)o(^ )

あれから25年/世の中変る--働く女性に冷凍食品が充実--お惣菜も充実した 料理は自分の食べたいもの一品だけ作ればよい 時代は大きく変わった 令和になって女性が働きやすくなった スマホの登場で世の中の生活もガラガラ変わった

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ストレスフリー

の家庭で

自己実現

      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Zen65歳/社会の自立→生活者へ

日経新聞/ぬれ落ち葉--が新聞を賑わした時代 Zenは自ら価値観を転換し、夫婦の関係を見直した 優しく穏やかなZen 末っ子の私はいつも頼った 闘病生活に入っても、最期まで自身を見失う事なかった アッパレな人生でした

慎重さのない私に孫を預けた--八王子から高速を川越へ60分 八王子から群馬へ高速を150分 心配なく私に10年-孫を預けた 月一回、昼夜高速をバンバン走った 高速運転を完全にマスター 地図と首っぴき30分かかる田園風景の保育園へ送り迎え 

孫二人/結婚するなら

 父ちゃんのような人” 

孫二人大学から群馬を離れ--都心で暮らす 娘は仕事が一番 土曜日も会社へ行きたい仕事人間 共働きが大変な時代 仕事は男の職場で夜遅くまで対等に働き、50代後半になる ヘルプを受け入れ仕事を継続させた 来年から下の孫は社会人

62歳/北海道18日間

Zen~Haru/卒業旅行

 2005.6.24(金)~7.11(月)

18日間2人/¥700.000

 

コメント参照